日本政府には怒りしかない。尖閣諸島は盗人中国に取られたも同然

世界最大の無法者国家である中国は既に日本領土を実質的に奪ったと考えられる段階にまで来ました。日本の領土、尖閣諸島です。
日本の漁船が尖閣沖に漁業活動をした際、尖閣諸島を守っていたのは実質的に中国公船だというのですから世も末です。
もはや尖閣諸島は実質的に中国が守っているのです。
尖閣諸島の実態
日本の漁船が尖閣沖に漁業に行ったのは2021年3月末のこと。日本政府は散々日本の漁船に嫌がらせをし、尖閣諸島になかなか行かせようとしませんでした。
なんとか、2隻の漁船が尖閣沖へ行きましたが、尖閣諸島に一番近い位置で陣取っていたのは巨大な中国公船だったというのです。
まるで中国の領土に近づかせないような本末転倒な構図が展開されていたのでした。
本来、尖閣諸島に一番近い位置を取るのは日本の海上保安庁または自衛隊であるべきなのは言うまでもない。
しかし、中国の犬と化した日本政府は卑屈な負け犬のようです。本来守るべき日本人を敵視し、中国様に忖度するという情けなさです。
臭いものに蓋の日本政府
日本政府はマスコミも近づけさせない。なぜなら実態がバレて、日本の領土が既に中国の支配下に置かれていることがあからさまになってしまうからです。
もっとも実態を知ったとしても、マスコミも中国企業に忖度してまともな報道をしない可能性は高い。
今回の件も中国大使館の公使が外務省を脅迫し、それに恐れおののいた日本政府が屈服したというのが実態ですが、報道は一切なし。
もはや政治家や官僚、マスコミは売国奴だらけです。そして企業もまた例外ではありません。
売国奴企業の存在
アシックスの問題が典型的です。
アシックスの中国法人は2021年3月25日、中国のSNSで、引き続きウイグル自治区産の綿花を購入すると発表しました。
それ以上に問題なのは、アシックスは「中国に対する一切の中傷やデマに反対する」としたことです。声明は日本の本社の了解を得て出されたとされていますが、その後否定をしているようであり、実態は不明です。
アシックスのコーポレートサイトを見てもなんらコメントは見当たらない。
世界が中国のウイグル人に対する弾圧に対し、ジェノサイド決議をして抗議をしている中での考えられない声明です。
人権無視の企業に平和の祭典であるオリンピックを協賛する資格などあるのでしょうか?もちろん無いに決まっています。
日本企業の進むべき道
それにしても日本政府はだらしなさすぎる。もはや中国は完全に敵国であり、国交断絶をも意識しなければならないレベルにまで達しています。
サプライチェーンを中国に依存している企業は別の国に変えていくべきだろうし、中国市場を当てにしている企業は撤退したほうがよいことは明らか。
むしろインドに新天地を求めるべきでしょう。その意味において、自動車メーカーのスズキは先見の明があったといえます。
中国の暴走迫る
北京五輪までは中国は国際的な批判を避けるために抑制的な行動をするはずですが、北京五輪後、台湾奪取に走る可能性が高い。そしてその次は日本の完全属国化を目指すはずです。
台湾の中国への併合、そして日本を中国内の自治区にするというのが中国の長期的狙いであることは明らかです。
今の老人政治家は死んでしまうので関係がないのでしょうが、子や孫のことを考えないのでしょうか。無責任極まりない政治家にはうんざりします。
日本は国防力強化、とりわけ核抑止力の保持が欠かせないと確信します。
(投票所)日本は核武装すべきだと思いますか?
【関連記事】
「洗国」という名の中国の属国化政策
中国が台湾支援者をリスト化して制裁する可能性
中国進出企業はスパイウェアで情報筒抜けの可能性あり
ウイグル人弾圧。そして行われた究極の嫌がらせ
世界に見捨てられた、本来あるべき「チベット」という国家
「超限戦」。世界制覇のための中国の戦略
このままでは尖閣諸島は竹島の二の舞になること間違いなし
↓↓応援クリックお願いします↓↓

にほんブログ村
![]() | 自衛隊は中国人民解放軍に敗北する!?--専守防衛が日本を滅ぼす (扶桑社新書) [ 渡部悦和 ] 価格:1,122円 |

![]() | 私の身に起きたこと とあるウイグル人女性の証言 [ 清水ともみ ] 価格:1,320円 |

- 関連記事
-
-
最近の経済政策は自民党員をも失望させるの巻 2019/06/25
-
どうもお花畑的なMMTのJGP(就業保証プログラム) 2021/03/07
-
郵政民営化と小泉純一郎と竹中平蔵と・・・ 2021/05/07
-
通貨は結局のところキスと同じなのであった! 2021/01/10
-
中国、海外での稼ぎの多くが行方不明でいずれ経常赤字へ 2019/06/27
-
アメリカが真に目指すもの。世界一極の覇権国(幻想) 2020/01/30
-
FRBの金利政策軌道修正の影響・・・ 2019/01/02
-
GDPデフレーターと自殺者数に相関はあるか? 2019/06/06
-
悲報。昨年(2019年)の人手不足が一転、人手過剰に・・・ 2020/06/16
-
もはや日本は先進国とはいえない。このままではじり貧あるのみ 2020/12/15
-
コメント