テレビ業界の裏側。ここまで腐り果てているとは予想以上だ!

テレビ

民法テレビ局は民間企業である以上、ある程度商業主義に走らざるを得ないのは理解できる。

しかし、それはバラエティやスポーツ番組程度であれば許容できるもので、こと報道となれば話は別でしょう。






視聴率至上主義で偏向報道おかまいなし


しかし、実態はそうなのです。

視聴率を稼げるとなれば人の不幸だろうが、事実を捻じ曲げる偏向報道だろうがお構いなし。

彼らは新型コロナウイルス騒動すら、巧みに視聴率稼ぎに利用しようと躍起になっていたのです。

『正しい歴史認識、国益重視の外交、核武装の実現』なるいささか過激なブログが、2020年初頭、新型コロナ(当時は中国肺炎とか武漢肺炎とか呼ばれていたと記憶している。)が流行り出したころのテレビ朝日の報道姿勢について言及しています。

それによれば、木村盛世医師がテレビ朝日の「羽鳥慎一のモーニングショー」への出演依頼があった際、番組関係者は「この話題は長引きますよ。この新型コロナ、ガンガン煽って、ガンガン行きましょう。」といった趣旨の発言があったとされています。

同番組のレギュラーコメンテーターを務めていたテレビ朝日報道局の局員、玉川徹氏も「煽っていると言われるくらいでいい。『もっと強い手を打っておけばよかった』って思うよりは、強めに言っておいて、そうでもなかったというほうがいい」などと発言したといいます。

木村盛世医師によれば確信犯的に煽っていたといいます。

詳細はこちら

電波タダ乗りの日本のテレビ局は世界的異常


日本のテレビ局はあまりに既得権益に守られ過ぎており、その横暴と暴走は留まるところを知りません。

その源泉となっているのはあまりに安い電波利用料というのは多くの人が知っている事実です。

大手キー局の電波利用料でも年間たったの数億円程度。会社の規模からすればタダ同然といったところです。

タダ同然で電波を乗っ取り、局によって多少の個性はあるものの、概ね横並びで腐敗しているといってよい。

徹底検証テレビ報道「嘘」のからくり [ 小川榮太郎 ]

価格:1,540円
(2021/7/21 21:34時点)



電波オークションの導入を!


導入すべきは電波オークションです。OECD諸国で電波オークションを採用していないのはなんと日本だけなのです。

20210720o-kusyon.jpg
(出所:日本学術会議)

電波オークションで電波利用料が跳ね上がればますます偏向報道が進むリスクはありますが、タダ同然で腐った情報を垂れ流されるよりはマシってものです。

いわば罰金の類であり、腐った情報を流す以上罰金を払ってもらわなければ困るのです。

また存在価値がない以上、利益を独占されるのも癪に触る。

テレビ局の平均給与はなんだ!?(ルサンチマン)


最近は下がってきているのでしょうが、大手テレビ局の平均年収は今だ破格といってよい。

以下は主要テレビ局の平均年収です。

日本テレビホールディングス:1384万円
TBSホールディングス:1501万円
テレビ朝日ホールディングス:1382万円
フジ・メディア・ホールディングス:801万円
テレビ東京ホールディングス:1290万円

それにしても、フジテレビの低迷さが際立ちます。

テレビ局の将来は没落必至


以下のグラフを見る限り、一見、テレビは凋落していないようにも見えます。

20210720terebi.jpg

しかし、年齢別に見ると景色は全く違ってきます。

20210720terebi2.jpg
(出所:社会実情データ図録)

若い世代ほどテレビ離れを起こしており、あと20年後にはテレビを見る人は”珍しい人”ということになりそうです。

いやそうなってもらわなければ困る。何しろ視聴率のためにはモラルもへったくれもないのですから。

最後に


ところで東京オリンピックが開幕します。主要メディアは反日的であり、オリンピックのあら捜しを徹底的に行うでしょう。

聞くところによれば、オリンピックを開催したことによって、新型コロナ感染者が増加したからオリンピック開催は間違っていたというシナリオがすでに出来上がっているとか。

だからメディアは感染者の増加をむしろ待ち望み、期待しています。

本当に日本のメインストリームメディアは腐っているとしかいいようがありません。

【関連記事】
新聞はもはや瀕死状態。そして次は地上波テレビか
イギリス、BBCの受信料廃止へ?NHKも追随を!
20年後、NHKを見る人はほぼいなくなるだろう
テレビのリモコンにまで岩盤規制(既存メディアのいやがらせ)
テレビの凋落が加速的に進行中

↓↓応援クリックお願いします↓↓

にほんブログ村

日本を亡ぼす岩盤規制 既得権者の正体を暴く [ 上念司 ]

価格:1,425円
(2021/7/20 21:52時点)
感想(5件)




関連記事

コメント

非公開コメント