ドン・キホーテ。株価最高値更新

shopping-cart-1275480__340.jpg

ドンキの株価が上場来の高値をつけ、絶好調です。

現在、ドンキの株はTOBでユニー・ファミマHDに6,600円で買い集められていますが、市場の株価はTOB価格を大きく上回る水準となっています。

果たしてこれでTOBは成立するのだろうか?

高値更新の要因はなんといってもユニーの子会社化。

なにしろ、ユニーの店舗をドンキ方式にすることで売上げが9割もアップしたのですからその効果たるや絶大だといえるでしょう。

ドンキはユニーの子会社化の影響が見極められないとして、2019年6月期の業績予想を撤回し、未定としました。

どのくらいの上方修正になるのか現状では推定できないといううれしい悲鳴のようです。

あらためて3か月後に発表するとのこと。

どのような数字が出てくるのか今から楽しみです。

ゴールドマンサックス証券では、ドンキが長期的に成長すると見込んでおり、目標株価は8,500円とのこと。情熱価格!

【関連記事】

・ドンキ、ユニー買収の全容と今後の展開

・ドン・キホーテによるユニー子会社化の影響



安売り王一代 私の「ドン・キホーテ」人生 私の「ドン・キホーテ」人生 (文春新書) [ 安田隆夫 ]

価格:864円
(2018/11/10 12:23時点)
感想(0件)



関連記事

コメント

非公開コメント